JohnnysとLDH

 

 

 

ジャニオタの私が突然LDHにハマってしまった。

 

 

 

 

自分でもびっくりしている。

 

いや、ほんとはこんなはずじゃなかったんだ。

 

偶然か必然か。

 

…?

 

まぁそんなことどうでもいいんだ。

 

好きなことを好きなだけ推していきたい!

 

それが人生!!!

 

 

 

 

 

ということでLDHの世界に入ってしまったジャニオタが思ったことを思ったままに綴ろうと思う。

 

(LDHの知識は全然ないので間違ってるとこもあるかも…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.チケット代

恐縮ながら私、7月のbattle of tokyoの方に行かせていただくんですけど、なんせチケット代が高い!!!!12000円するんですけど??高!!!びっくり!セクゾなんて7000円だよ?!5000円の差はどこから生まれる(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

2.キャラクター

LDHには似顔絵のキャラクターがグッズで売られている。(その似顔絵は誰が書いたの?)(知らん)

Johnnysでは推しの顔がそのまま印刷されているグッズが多く、推しのお顔を拝見できるのだが、LDHは似顔絵?フェルト?がグッズになっていることが多い。私も似顔絵に愛着もってきたなら自分そろそろ限界オタクだと思う。

 

 

 

 

 

 

3.グッズ

Johnnysではペンライトが毎回ライブで売られている。大体2400円。1回しか使わないのにまぁまぁな出費(笑)LDHではフラッグがある。500円!安!

あとLDHではオンラインでグッズが買えて、しかもそのグッズ量がハンパない!余裕で30種類以上ある。みんなこの中からグッズ選ぶの大変じゃない?Johnnysのグッズはせいぜい10種類ぐらいだし団扇とペンラ持っとけばイケる。でも念の為おんなじ団扇2個以上買うという意味不なことするから普通に金は足りない。

 

 

 

 

 

 

4.ガチャ

Johnnysでは、グッズは推しだけをたくさん買うことができる。しかしLDHでは賭け。ライブ会場やオンラインでグッズのガチャを回し、推しが出てきたらラッキー。推しが出てこないと誰かに交換をお願いするらしい。実際にインスタで拝見した。キーホルダーの場合ガチャは1回500円。これを10回行うと5000円課金したことになる。推しがでてきた時はそれはそれは歓喜するだろうが、微妙な人が出てきた場合どうするのだろうか。私の場合、推し以外のグッズにはゆうて興味がないので家でのグッズの置き場に困る気がする。

 

 

 

 

ガチャして、ガチャして、またガチャして。

 

 

 

 

「これはギャンブルか?」

 

 

 

「いいえ、これがLDH商法」(真顔)

 

 

 

 

でもそういえば、LDHが好きな人ってLDH Familyみんな好きだから推し以外のグッズでも嬉しいんじゃない?という初歩的な答えが浮かんだ。推ししかあまり興味が無い私にとって事務所みんなを愛せるってなんて素晴らしい人なのだと思う。尊敬。

 

 

 

5.バクステ

バクステに当選すると、なんとライブ終わりのメンバーと直接会えるらしい(震)私だって推しに「大好きです!」とか言ってみてぇよ…。

それに比べてJohnnysはバクステなどない。まぁ私の推しは風磨くんなんですけど、風磨くんてあんまりファンサしないの!

 

 

追記・・・そう言えばPAGEStourでファンの胸揉んでたわ(語弊)

 

 

 

だからほぼファンみな同じ土俵に立っている。平和。ありがとう風磨くん。君は一生ファンサなんてしなくていいからね。サインボールも自分のポケットに入れたままで投げずにライブ終わっていいからね。

銀テープ発射されて必死で取ろうとするオタクに「餌に群がる鯉みてぇだな」て言ったこと死ぬまで忘れない。笑

 

アイドルらしくない、でもアイドルなそのままの君が好き〜!♡

 

 

 

 

6.ファンクラブ

Johnnysではグループごとにファンクラブが異なる。ファンクラブ会員になるには初回年会費5000円、以降4000円である。掛け持ちの場合×2とかになるわけだから金が足りない。ちなみに私は掛け持ちしていなくてセクゾだけ入ってるんだけどね、ふつうにお金は貯まらないよね。笑

 

 

今年の夏に風磨くんの主演舞台があるんだけど、東京グローブ座のキャパが703席、大阪の森ノ宮ピロティホールのキャパが1030人で、約1ヶ月間あるけど約2万人しか当たらない!全国に風磨くんのファン何人いると思ってんの事務所!!!35億だよボケ!!!倍率エグそうだし当たらないと思ってるけど応募はした(笑)

 

 

 

LDHではEXILE・SECOND・三代目・GENE・ランペ・ファンタ・バリボのライブすべて、たった1つのファンクラブ会員になるだけで応募できる。やば。どんだけ最高なんだ。

 

 

 

 

 

7.mobile

Johnnys Webは月額324円、LDH mobileも月額324円である。一緒!だけどLDH mobile会員はなんとライブの応募もできる!凄!324円払うだけで私ライブ行けるやん(歓喜)。あとmobileではメンバーのブログが見れる。ランペだと壱馬くんと慎くんは毎日ブログを更新している。ほんとに君たちは偉いね!!プライベートで更新してくれるなんて!尊敬するよ!!!あと絵文字がたくさんあってかわいい。

セクゾだとケンティーは毎日ブログを更新してくれる。ケンティーは神。ちなみに風磨くんは1ヶ月に1回更新してくれたらいい方で、3ヶ月更新しないことも普通にある。でもその分めちゃくちゃキュンキュンする文章書いてくれる。内容は照れるから教えない(笑)普段は風磨くんのブログしか見ないから324円払ってるのが悲しくなるけどJohnnys Webは親のクレカで払ってるからまぁいいかなと。(最低)(LDHはちゃんと自分で払ってます)

 

 

 

 

8.perfect year&カウントダウンライブ

LDH一族(多分)が来てくれる夢のライブ。今年ヤフオクであるらしい。福岡行けるじゃん私。Johnnysもあるよね。ジャニーズカウントダウンライブ!去年は風磨くんが歳男で袴着ると思ってたのに普通の服でカメラワーククソで「はァ?💢」ってキレてた。

 

ジャニオタもLDHfamもグループを越えてメンバーがパフォーマンスするとこ見たいよね。まぁそこはJohnnysもLDHもあんま変わらんなと思った爆笑

 

でもEXILE survival tourではライブが4時間あったと知ってびっくり!4時間ずっと立ったままとか鬼畜じゃん?!でも夢のライブだから疲れないのか、そうだよね。LDHの体力恐るべし。

 

 

 

 

 

JohnnysとLDH比較してみるととっても面白い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いや〜人生なにがあるかワカンネ!!!(大の字)

 

 

 

 

(私が推しているのはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE川村壱馬くんです!とにかく顔が良くていつもカッコつけてるけど笑顔が可愛い。ばぶ。イケボで低音rapは痺れます。だけど風磨くんか壱馬くんどちらかを選べと言われれば迷わず風磨くんを選びますね。人生かけて応援していきたい人は風磨くんだけです。)