完全マイウェイ

 

 

 

 

「あ、私もう無理かも」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月29日7時43分、

バス停のベンチに座ってこんなことを思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人1年目。

 

 

 

 

 

 

週に2.3回は人が亡くなるこの業界で、果たして私は生きていけるのか。

 

昨日受け持った人が今日の朝には亡くなっていることなんて日常茶飯事。

 

「昨日、私が繋いだ麻薬の点滴ちゃんとできてたよね?」

 

「私間違ってなかったよね?」

 

医療事故に怯えながら自問自答する日々。

 

仕事ができなくて、

先輩に呆れられてるんだろうなぁ

と思いながら仕事する日々。

 

仕事に誇りなんか持てなくて、

全て投げ出したいと思う日々。

 

 

 

同期は私の家に来て

励ましてくれるし、

先輩は「そのままのあなたでいいんだよ」

と言ってくれる。

 

 

 

同期にも先輩にも恵まれているけど、

みんなの視線、ちゃんと働けていない自分に

嫌気がさして、

仕事が辛くて仕方ない。

 

でも一旦休職する勇気もない。

 

 

 

 

そんな日々の中、

職場へ行くバス停のベンチに座って、

ふと

「あ、私もう無理かも」

と涙が溢れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

限界だった。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときイヤホンから流れてきたのは

 

私がずっと大好きな

 

「完全マイウェイ」だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全マイウェイ 息を吸って

大胆マイウェイ 舞い上がれ

大気圏を突き抜けて彼方へ

 

夢を記した地図を抱きしめ

途切れない人波 一人たたずむ

 

迷路みたいに 続く毎日

燃えてた情熱 今じゃ くすぶる

 

零れてく 涙を 雨に隠して

夢見てた 自分さえ 諦めてない?

 

雲の切れ間に(ここから) 光見えたら(始めよう)

大きな声 無我夢中 駆けだせ

 

完全マイウェイ 虹のランウェイ

大胆マイウェイ 前に!前に!

誰かのためじゃない 自分自身のために

完全マイウェイ 息を吸って

大胆マイウェイ 舞い上がれ

大気圏を突き抜けて 彼方へ Fly away

 

壁なぶつかり 見上げため息

トライもしないまま 遠回りする

 

人目気にして 生きる毎日

ホントは心に 想い秘めてる

 

臆病な自分に 嫌気さしても

「しょうがない」で いつでも片付けてない?

追い風ばかり(弱音に)  探してないで(手を振れ)

向かい風も 構わず 駆け出せ

 

Keep on dreaming 忘れないで

Keep on moving 怖くないよ

君は一人じゃない いつもそばにいるよ

Keep on dreaming 転んだって

Keep on moving 立ち上がれ

夢を掴み取るその日まで Move on

 

誰かと比べたり 過去を懐かしんだり

逃げちゃダメだよ 今の君だけを信じて

諦めないで!

 

完全マイウェイ 虹のランウェイ

大胆マイウェイ 前に!前に!

誰かのためじゃない 自分自身のために

完全マイウェイ 息を吸って

大胆マイウェイ 舞い上がれ

大気圏を突き抜けて 彼方へ Fly away

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分に歌われているかのようだった。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。忘れていた。

 

 

 

 

 

 

自分のために生きていこう。

 

 

 

自分で息を吸って、吐いて、

 

 

 

一歩ずつ歩いていこう。

 

 

 

そうやって歩いてみたら、

 

 

 

景色は少しずつ変わってくるのかもしれない。

 

 

 

 

 

あともうちょっと、頑張ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

Sexy Zone、今日も私を救ってくれてありがとう。